大きめのレンタカー

僕の子供はとにかく海が大好き。夏以外でも海に行っては砂浜で遊んだり、波打ち際ではだしになって走り回ったりしています。今回沖縄へ旅行で行くことが決まったときも、妻以上に子供達が「やったー」と飛び跳ねて喜んでいましたね。テレビに映る沖縄の綺麗な海で遊んでみたかったんでしょうね。砂浜の真っ白で綺麗ですしね。
妻は今回DFSで初めてお買い物をすることを楽しみにしているようです。お友達にもいろいろ買ってきて、とお土産を頼まれたようで、大変そうですが僕も運転手になったり、時には荷物もちになったりして、いろいろサポートするハメになりそうです。女性の買い物は、男性の買い物と比べ物にならない量ですからね。(笑)
レンタカーは子供達も海に行きたいというし、妻も買い物がたくさんありそうなので、あらかじめ大きめのファミリーカーをレンタルしておいたのですが、それが大正解でしたね。やっぱり荷物は多いし、移動も多いので、今回のレンタカーにはとても助けられています。明日はやっと僕にも自由な時間がありそうなので、読谷村のやちむんの里というところに行ってみたいな、と思っています。レンタカーで自由に行動できるのがとても便利ですね。旅行へ行くとどうしても行きたい場所がたくさんありますからね。また、行く場所行く場所でお土産を買ってしまうので、レンタカーなしでの旅行は大変だろうなと感じました。

関連する記事