色んなビーチへ

暑い季節になると沖縄に行きたくなっちゃいますね。沖縄は本土と違った魅力があるので憧れますよね。沖縄に住みたいと思っている方多いのではないでしょうか?みんなに言うと意外に思われたり、なかなか信じてもらえないのですが、沖縄の夏は例年30度前後までしか気温が上がらないので、過ごしやすいんですよね。今年もその時期を見計らって、家族みんなで沖縄に来ちゃいました。
僕たちの沖縄の楽しみ方はいたってシンプルです。海に一日中いてのんびり過ごす。これに尽きます。海といっても、沖縄は四方を海に囲まれているので、一日でもあちこちの海にレンタカーで出かけて、はしごするんです。朝起きたらまずはホテルのプライベートビーチをお散歩。そして朝食を済ませたら、国道を走りながら気ままにビーチに立ち寄ってみる。それの繰り返しをするだけもあきないしとても楽しいですよ。沖縄はビーチがたくさんありますが、ビーチによって風景が違かったりするので色々なビーチを回るのが楽しいです。
泳ぐ以外にもそのビーチ独特の地形だったり、佇まいだったり、訪れる人も全然バラバラですしね。今日は中部のサンセットビーチという所によって、その後はすぐ側にあるアメリカンビレッジを観光してきました。明日はレンタカーで北部を走ってみようと思います。

関連する記事