妻とプリウス

妻との共通の趣味が旅行で、今年も一緒に沖縄に来ました。沖縄旅行は何度か行ったことがあります。ホテルはあちこちと宿泊先を変えたりしますが、レンタカーはやはり一緒が安心ですね。トヨタレンタカーでプリウスを借りるというのが、もはや僕の定番になっています。一度プリウスをレンタルしたとき、乗り心地が良く運転もしやすくてとても気に入ってしまいました。「沖縄旅行をするときはプリウスをレンタルしよう!」と二人で話していました。
僕のような年配の男でも、運転しやすいですし、なにより快適に沖縄の道を走ることが出来ます。国道58号線を走っていても、風を感じながらドライブすることが出来ますし、那覇市や宜野湾市など比較的都会な街並みでも静かで小回りの効く車なので、本当に気に入っています。
今回は妻と二人きりだったのですが、前回は孫も一緒に来ました。まだ6ヶ月だった孫は車が苦手だったんですが、プリウスだけは泣くこともなく、長距離ドライブもスヤスヤとチャイルドシートで寝てくれていました。それもプリウスの静かな走行のおかげだったんでしょうね。
明日は妻と本部町の美ら海水族館に行ってみようと思います。その後は地元の沖縄そば屋さんに行って大好きなソーキそばを食べようと思います。どこへ行ってもプリウスなら燃費がいいので、安心してドライブできますね。
プリウスで思いっきり沖縄を満喫しようと思っています。

関連する記事